Click for バンフ, Alberta Forecast Click for バンフ, Alberta Forecast ★最近の物欲★ 気になっているこの商品さてどうする? ここをクリック → →     
チョコレート
今日はペーストリーのChef としてなんとチョコレートを作りました。
と簡単に言いましたが.なめちゃーいけないのがテンパリング!!!!
チョコレートの温度を上げたり下げたりと.かなりシビアな世界なのです。とりあえず温度計片手に四苦八苦。 周りはホワイトチョコレート、中にはラズベーリーのガナッシュ!!!なんともおいしそうな響きです。 作業もすべて終わり冷蔵庫で冷やすこと1時間、最後に型から取り出して終了。 しかし世の中そんなに甘くない。なかなかいい感じには出来たのですが型から抜いたらチョコレートが壊れてしまい失敗? テンパリングが悪いのか?冷蔵庫で寝かす時間が短かったのか?それとも、、、、。
次回こそは成功してみせます。
e0077200_15101737.jpg

[PR]
by daidai523 | 2005-10-09 15:15 | 料理
<< リベンジ Happy Birthday >>