Click for バンフ, Alberta Forecast Click for バンフ, Alberta Forecast ★最近の物欲★ 気になっているこの商品さてどうする? ここをクリック → →     
いかがですか?
今日は仕事中に突然僕に神が舞い降りた!!。 と言うのも今からちょうど、8時間位前のことである。いつものようにオードブル用のスモークサーモンをスライスしていたとき、突然ふと誰かがささやいたように閃いたのだ。といっても今までにやってきたことを、いろいろと組み合わせただけなのですが、これはもしや、いけるんじゃないと心に思いつつ、今日は時間もあったので実際に作ってみた。 実は今、11月からの新メニューのため、みんなでいろいろと知恵を出し合っているのである。
今日はちょうど予約も少なく絶好の日!!
気が付けばみんなも、あれやこれやと何かを作っている。 別に誰一人として勝負してるわけでもないのだが、内心負けてたまるかと一人で真剣勝負!!!! 閃いたどうりに、ひとつひとつの仕込を進めていく、、、、、。最後に仕込んだものを今度は組み立てていく。皿はこれ、サーモンはここにこうやって盛って、、、、。  
最後にトリフとルッコラ葉っぱをばらまいて終了、、。 ???
やはり僕はセンスが無いのか?あの閃きはいったい、、。出来上がったものは悪くは無いのだが、何かが足りない。それは自分でも解かっているのだがどうしていいのか解からない。 そこが一番重要なところなのだか。まだまだ修行が足りないということである。その間にも周りは、すごいニューディッシュが出来上がってくる、、、、。 試行錯誤の結果多少は良くはなったのだが自分としては納得出来るほどの料理にはならなかった。人生、日々是修行!!今日のところは、これが自分の実力ということで、未来の自分に期待をしながらの完成である。ルコッラのジュリエンヌに、スモークサーモンのタルタル、たまごにトリフとそれぞれの愛称はなかなかのものだと思います。名づけて、、(、、、。) ?その他にも、まぐろを使ってエスカベッシュ(洋風南蛮漬け)を作ってみた。なぜなら、どうしてもまぐろが残ってしまうので、なんとか無駄にならないようにと苦肉の策でした。実際火を入れたらまぐろが、ぼそぼそになりすぎないかが一番の不安でしたが、意外にいけていて一安心。そんなこんなで今日は二品も作ってみました。いかがでしょうか?
e0077200_1631301.jpge0077200_16315265.jpg
[PR]
by daidai523 | 2005-10-17 16:42 | 料理
<< 第二弾 面白写真館 >>