人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Click for バンフ, Alberta Forecast Click for バンフ, Alberta Forecast ★最近の物欲★ 気になっているこの商品さてどうする? ここをクリック → →     
折り紙
 昨日の晩は友達4人でオムライスパーティーだった。作ったのはもちろんChef Dinoでした。 オムライスは十八番と言っちゃったてまえ、いざ作るときになったら超緊張。 ほんと本番に弱い僕にとってこれほどのプレッシャーはない。 なにかいやな予感を抱えながら作り出した。
 出来上がってみれば、あまりの大きさにびっくり!! みるからに絶対食べれないと言い切れるほどの大きさである。 これでインパクトは十分である。 あとは味。 4人でテーブルを囲みいざお食事タイム。みんながオムライスを口に入れた。 緊張の瞬間である。 何を作っても、この瞬間だけはいつもドキドキである。 その時みんなが美味しいと言ってくれたので一安心。 なにはともあれ、その言葉が最高のほめ言葉であることに変わりはない。 ほっとしながら僕もオムライスを食べだした。 まぁーなかなかの出来でないでしょうか?と自己判定。
 そして今日の本題 折り紙である。 オムライスと折り紙? 接点は?というと、そのお礼というわけではないのだが、友達の1人が家にあった折り紙(折り紙というか、画用紙)をみて 何かを折りだしたのである。 出来上がってみれば花が出来ている。 それにびっくりしていると、葉っぱが付き、 クワガタまで作ってくれた。 あまりにも上手だったので思わず飾ってしまった。
 僕はというと鶴ぐらいしか折れない。しいて言うなら鶴が二匹くっついてるのが作れるというのが自慢であった。 しかしみんなはもっと違う何かを折れるのだろうか?
折り紙_e0077200_19115543.jpg

by daidai523 | 2005-12-21 19:15 | 日々
<< クリスマスプレゼント ファイトー イッパツー!! >>