Click for バンフ, Alberta Forecast Click for バンフ, Alberta Forecast ★最近の物欲★ 気になっているこの商品さてどうする? ここをクリック → →     
Jasper
e0077200_1712826.jpg今日は友達とJasperに行ってきた。
もともと連休を利用してレイクオーハラにキャンプに行く予定が、天気が悪かった為にjasper行きに変更。 
友達もまだ行った事が無いと言うので、観光がてら行ってきました。
e0077200_17153763.jpg


朝一出発の予定が起きたらすでに
1時間以上寝坊。 
なんとS氏からの電話で起床。
慌てて支度をして出発。 
スタンドでガスを入れたら
財布を忘れたのに気が付く。
またまた慌てて家に帰り財布を持って出かける。 
すると今度はカメラにメモリーカードが入っていない事に気が付く。
と毎度のごとく朝からボロボロでした。 S氏ごめんなさい。
e0077200_17182478.jpgさてさて行った場所はお決まりの
Crowfoot Glacier ,Bow Lake
そしてPeyto Lake。
もちろんColumbia Icefield,
Sunwpta Falls,
Athabasca Fallsを見て
Jasperまで行ってきた。 
e0077200_17251619.jpg

Jasperでは町をぶらぶらしてから
近くのMaligne Canyonまで行った。
帰りにMount Edith Cavelによって、Angel Glacier を見てきた。 
残念ながらEdith Cavel Meadows
はまだ開いていなかった。
e0077200_1728811.jpg
でも歩いてGlacierの近くまで行って
みると、 トラック位の大きなGlacierの欠片がごろごろ落っこちている。 
もし今落ちてきたら死亡だろうな
と思いながらも記念撮影。
e0077200_17305791.jpg


そしてそのデカイ破片をちょっと味見。 
うーん美味しい。
そこで夕食タイム。Glacierからは離れてね。
お昼にお決まりのラーメンを食べたので
ラビオリとビーフシチューの缶詰のミックス。
これも意外に美味しいんですよ。
e0077200_17331414.jpg

e0077200_17343937.jpg






とちょっと忙しい観光でしたが
なかなか楽しめました。
e0077200_17362860.jpge0077200_1738253.jpg






e0077200_1741184.jpg

しかも帰ってきたらルームメイトの
S&N氏が牛丼?ビビンバ?
を作ってくれてあった。
一口食べてみて、、、。
うまい。 
やっぱこういった料理を食べると
落ち着くね。 
いつもいつも本当にありがとうございます。 
今度必ず私がお作りいたします。
[PR]
by daidai523 | 2006-06-22 17:43 | 日々
<< ながーい昼間 だってカナダですから。 >>