Click for バンフ, Alberta Forecast Click for バンフ, Alberta Forecast ★最近の物欲★ 気になっているこの商品さてどうする? ここをクリック → →     
いざアシニボインへ 1日目
e0077200_1693989.jpg土、日、月曜日と3連休を利用して
アシニドボイン州立公園に
たけ殿そしてまゆみ殿と行って来た。
初日の予定キャンプ地はスタート地点より約23Kほど歩いた場所にある。
オグレイクキャンプ場だ。 
e0077200_16113920.jpg


朝8時20分に友達と約束。
しかしお決まりの寝坊。
ぎりぎり予定の9時発のシャトルバスに乗ることが出来て一安心。
見てのとうり天気は快晴!! 
そしてサンシャインビレッジからのスタート。
e0077200_1614226.jpgあんなに行きなれているスキー場なのに雪が無いだけでまったく違う景色にまず感激。 
しかし歩き始めは体も重く、荷物も重いだから気分まで重かった。 
一歩、歩くたびにその重さが足にのしかかる。 しかし歩くいていくうちにだいぶ体も慣れ、体も気分も上々になっていった。 5K 10Kと順調に進んで話も弾み、楽しいハイキング。
e0077200_16164132.jpg
15K辺りでだいぶ疲れも出てきた。
しかしあと少しと思いひたすら歩く。 
そして残り5Kの看板を発見!! 
気分はすでにキャンプ場にいる。 
あと2時間もあれば余裕でしょう。 
と思いながら歩いていた。 
気が付けば話もなくなり
誰も写真すら撮らなくなっている。 
e0077200_16332969.jpgこの上りを越えたらきっとキャンプ場だ
そんな思いを何回しただろう? 
休憩を取る回数も増えてきた。
休憩を取るのはいいのだが
また重たい荷物を担ぐと思うと、、。 
e0077200_16362254.jpg 



アシニドボインはだいぶ近く見える。
そしてやっと目的地のオグレイク
が見えてきた。
残りの力を振り絞りやっとの思いで
キャンプ場に到着。
e0077200_1650429.jpgさてテント張りましょうか、、、。
しかし体が動かない。
コーヒーでも飲みながらまったりして
ようやくテントを張ることが出来た。
晩御飯を作って食べ。
あとはぐっすり休みました。
疲れたー。 食材を持ちすぎました。
e0077200_1656593.jpg

帰ってからもさんざんたけ殿から
攻められました。
しかしこれも良い経験。
次回はいかに軽く仕上げるか、
それでいて美味しいもの作る。
これが次回の課題に。
e0077200_16575857.jpg
と反省がいっぱい残った初日でしたが
無事終了しました。
しかしまぁー終わってみれば
どれも良い思いでなのです。
[PR]
by daidai523 | 2006-08-10 17:06 |
<< いざアシニボインへ 2日目 大事件発生 >>