Click for バンフ, Alberta Forecast Click for バンフ, Alberta Forecast ★最近の物欲★ 気になっているこの商品さてどうする? ここをクリック → →     
カテゴリ:料理( 53 )
クリスマス
e0077200_15584414.jpg
クリスマスの今日はチキンがいっぱい出ました。
でもみんな本当はターキーを食べたかったのかなぁ?
Merry Christmas でした。 今年もあと少しですね。
[PR]
by daidai523 | 2008-12-26 16:14 | 料理
別メニュー
先日、料理評論家が食べに来た。
e0077200_1701189.jpg
メープルソイマリネのオヒョウのポアレ、レモングラスソース。
e0077200_1732191.jpg
アルバータ産のラムシャンクの煮込みとグリルドバッファローフォアグラバター添え。など計7コースのテイスティングメニュー。 
喜んで食べて帰ってくれて一安心でした。
[PR]
by daidai523 | 2008-12-15 17:13 | 料理
Caprese
e0077200_182236.jpg
イタリヤ料理でおなじみのカプレーゼ。ちょっとアレンジして
モッツァレラチーズにパン粉をつけてカリカリなかはトロトロに
バジルも油で揚ることで青臭味をとりバジルの香りを出しました。
ためしに作ったこの一品がNEW MENUに採用されました。
NEW MENUは月曜からです。
[PR]
by daidai523 | 2008-12-07 18:08 | 料理
サラダ
e0077200_16103276.jpg
Winter Green Salad with Red Beets and Yellow Tomato Rosted Shallot Dressing.
Buonappetito.
[PR]
by daidai523 | 2008-11-26 16:18 | 料理
オムレツ
ふんわりだけど中身はとろとろプレーンオムレツ。
e0077200_15524092.jpg
何年も作ってなかったので心配でしたがまだまだ体で覚えてました。
e0077200_1553482.jpg

[PR]
by daidai523 | 2008-11-18 15:59 | 料理
パン工房
Makki-の手作りパンです。
コーンマヨネーズがいっぱい。そして周りはサクサク、中はしっとり。
美味しいパンをありがとね。
e0077200_1542728.jpg

[PR]
by daidai523 | 2008-10-23 15:45 | 料理
Amuse-gueule
Wraped Mussel in Filo with Tomato and Mango Salsa.
e0077200_1455718.jpg

ムール貝にカレーパウダーをまぶして細かくきざんだフィロをからめて
油で揚げてカリカリに仕上げました。
カレー風味のムール貝をトマトやマンゴーで作ったサルサが
あっさりとした後味にさせてくれます。
[PR]
by daidai523 | 2008-10-20 15:05 | 料理
Amuse-gueule
Matsutake Mushroom Two way,
e0077200_16125087.jpg

松茸をプロシュートで巻いて天ぷらにしました。
そしてバターソテーした松茸にレモン汁と醤油でほのかに味付け
したものを上からかけてみました。
松茸の味と香りを壊さないように薄味で仕上げました。
でも残念ながら採ってきた松茸をレストランでは使えませんでした。
[PR]
by daidai523 | 2008-10-12 16:32 | 料理
SUSHI
出勤したらいきなりすしを作ってくれといわれた。
しかも2ダースと言われ24個と24ロールと勘違い。
e0077200_178090.jpg

いっぱい作りすぎたのでレストランのアミューズで使ってみた。
e0077200_1793483.jpg

さすがにただの巻き寿司ではつまらないのでちょっとアレンジ。
クリーミーできつくないブルーチーズが全体の味を引き立ててくれる。
そしてメープルソイグレーズとわさびマヨネーズと添えてみた。
[PR]
by daidai523 | 2008-10-06 17:15 | 料理
Amuse-gueule
今日のアミューズは
Turnip Carpaccio with Red wine Vinaigrette.
e0077200_15143255.jpg

スライスしたカブをダシと醤油でほどよい食感を残し煮込みました。
赤ワインドレッシングが全体の味をまろやかにします。
かなり和の味が表にでた一品ですが、外人さんも喜んでくれました。
[PR]
by daidai523 | 2008-10-05 15:33 | 料理