Click for バンフ, Alberta Forecast Click for バンフ, Alberta Forecast ★最近の物欲★ 気になっているこの商品さてどうする? ここをクリック → →     
カテゴリ:旅( 37 )
Edmonton
やっと帰ってきました。
でも帰ってきたといっても帰る場所がないのが
寂しいというか、不思議な気分。
改めてここはもう僕の住んでる町ではないと実感した。
これで日々是修行、エドモントン編が終了。
いろいろあったけど良い経験でした。
バイバイ、エドモントン。
[PR]
by daidai523 | 2008-02-12 13:13 |
Grand PrairieからWhite Court
e0077200_11322470.jpgこの旅も終盤。
あとエドモントンまで
100kという所まできました。
今日はGrand Prairieの町を
ちょっとぶらりと見学。

e0077200_11335387.jpg

Hondaのお店にすごいバイクが
これ雪道使用!!→→
見たことないのでビックリ!!
ちょっと乗ってみたいー。

ここGrand Prairie大きな町だったけど以外に見るものもなく
結局White Courtまで来ました。
明日はついにEdmonton入りです。
[PR]
by daidai523 | 2008-02-10 11:40 |
帰り道
e0077200_17192251.jpg旅もここからは帰り道。
今日までは来た道と
同じ道を通りひたすら南に走る。
今はGrand Prairieから100K程
北にあるFairviewという町に着いた。
e0077200_17212039.jpg


天気は快晴。

e0077200_17224867.jpg


最後のチャンスと
オーロラを観に外に出かけたが
残念ながら見ることは出来なかった。
[PR]
by daidai523 | 2008-02-09 17:24 |
Yellowknife 2日目
e0077200_10523577.jpgイエローナイフ初日は曇り。
予想通りオーロラ出現の前に
雲が空を覆いつくした。
2日目、その日を最終日とした。 
次の日の天気が好くないため
オーロラ観賞が絶望的なためだ。

e0077200_10571638.jpg
最終日、天気は快晴。
昼間はダウンタウン
州議事堂などを見学。
もちろんアイスロードを通り(湖の上)
隣町までも行ってきた。

e0077200_1059643.jpge0077200_105930100.jpg


e0077200_1121628.jpg夜はせっかくなので
オーロラ観賞ツアーに参加した。
95ドルといい値段である。
しかしティーピーという
原住民の家で暖をとりながら
オーロラが出現を待つことが出来る。

e0077200_1165066.jpg
98%の人はそのティーピーの中で
オーロラの出現を待っていた。
もちろんオーロラ情報は
チクイチ無線で伝わってくる。
その為、オーロラが強くなれば
ぞろぞろと外に出てくるのである。
e0077200_11143650.jpg
オーロラが弱くなればまた
中に入るの繰り返し。
途中、待ってる間の退屈しのぎに
バナナでの釘打ちなどの
極寒実験を実施。

暖かい飲み物、スープなどもオーロラを待ちながら
飲むことが出来る。  至れり尽くせりである
e0077200_11174454.jpg夜の12時を過ぎそろそろ
という時にツアーが終わる。
うまい具合に35ドルの追加料金で
2時までいる事が出来るという
うまい商売をしている。
せっかくだからと延長決定。
その15分後 なんと 
オーロラが、、、、消滅!!!!
気も少しずつ悪くなり、、、。お前らグルか?と思えるタイミング。
e0077200_11203310.jpgオーロラは見れたが贅沢なのか
感動をするほどの
オーロラではなかった。
ツアーは非常に楽しめたので
ここまで来てよかったー。
[PR]
by daidai523 | 2008-02-08 11:24 |
yellowknife
e0077200_2274479.jpg遂に最終目的地
イエローナイフに到着した。
いやー運転してみるとながいねー。
こんなに運転したのは久しぶり。

大きな町とは知っていたが
思った以上。
こんな北の果てにね。 なんか不思議。
その昔は金がいっぱい取れていたんだって。
でも今は金が取れなくなってきたんだけどダイヤモンドが取れるようになったんだって。
[PR]
by daidai523 | 2008-02-07 02:29 |
Hay River
e0077200_18583435.jpg昨日はHay Riverで一泊。
遂にABのボーダーを越え
Northwest Territories
に入った。
天気は快晴!!
が寒い。-40度の世界。
e0077200_18595260.jpg
途中にアレクサンドラホールズ(滝)
がガイドブックに載っていたので
ちょっと寄り道。
e0077200_1923051.jpg


あまりの寒さのため滝から
白煙を上げていて
奇妙な雰囲気を出していた。

e0077200_1972128.jpg

やっとヘイリバーに到着
ここがメインストリート
お店は何件かあるけど
見るものなーし。


e0077200_19113570.jpgさっそくモーテルにチェックイン。
そして暗くなるのを待って
オーロラ観賞2回目。
天気が良いだけに
期待値MAX!!
e0077200_1915776.jpg


期待通り!!
ポイントに着くと待つまもなく
オーロラが北の空に見えている。
待つこと1時間半。
前回のような激しい動き、そして光りは放たないものの
大きくなったり小さくなったり、徐々にオーロラが南下していく。
気がつけば夜空全体にオーロラが輝いている。
e0077200_19251716.jpg
真上に広がるオーロラは圧巻である。
写真で撮ると緑色だが
実際は白というか
銀色にちかい色をしていた。
[PR]
by daidai523 | 2008-02-05 19:25 |
High Level
e0077200_17572918.jpg今日はPeace Riverから
ここHigh Levelに移動。

ちょっと町を見回したが
Motelの町といった感じ。
他に何もない。

e0077200_17584911.jpg今夜は曇りがちなので
オーロラ観賞はおやすみ。
ゆっくり寝るぞー。
[PR]
by daidai523 | 2008-02-03 17:59 |
オーロラ
e0077200_18291212.jpgオーロラ観賞1日目
マイナス31度の寒空の下
暇つぶしにこんな
遊びをしてあそんでました。



e0077200_1830868.jpge0077200_18303650.jpg






e0077200_18362826.jpg待つこと1時間30分。
寒くていい加減に
帰ろうかと思ったとき
突然北の夜空に
オーロラらしき光が!!
e0077200_18385467.jpg


次の瞬間に
光がどんどん激しく光り
そして動き出した。
おおーーーー。 である。

e0077200_18405974.jpg
とりあえず今回の目的を1日目にして達成である。
明日からはこれ以上のものが
みれたらなぁー。
でも天気予報は
今日が一番いいんだよなぁー。
[PR]
by daidai523 | 2008-02-02 18:42 |
peace river
e0077200_11382425.jpg旅も2日目に突入。
今日はピースリバーにての宿泊
天気は快晴。
思ったよりも小さな町だけど
いい感じの田舎町オーラを
出している。
e0077200_11401520.jpg
着いたらすぐ
オーロラに関しての情報収集。
みんな親切でいろいろ教えてくれる。
残念ながら最近は見てないとか。
でも普段は普通に見れるとの事。
天気もいいので期待が高まる。
さてさてこれからいってきまーす。
PS
ここ数日間の写真もアップしておきました。
[PR]
by daidai523 | 2008-02-02 11:47 |
slave lake
e0077200_11303515.jpg今日はスレーブレイクで一泊した。
天気はライトスノー。
特に何もない町だけど意外に
大きい町である。
ちなみに町の大きさの基準は
カナディアンタイヤがあるかないか。
ウォールマート、スーパーストアーが
あるか?ないかで決めています。
[PR]
by daidai523 | 2008-02-02 01:57 |