Click for バンフ, Alberta Forecast Click for バンフ, Alberta Forecast ★最近の物欲★ 気になっているこの商品さてどうする? ここをクリック → →     
カテゴリ:旅( 37 )
松茸、キャンプ、パタゴニア
e0077200_16252322.jpg思い起こせば、松茸を取りに行き見事に完敗!!リベンジを誓い今年こそと待ちに待ったこの日期待と不安の中松茸狩りに出発。
e0077200_16262166.jpg





e0077200_1630775.jpg


e0077200_1632785.jpg





バンフではすでに終わってしまった紅葉も
ここではまだ綺麗ないろで太陽の光をあびて
輝いていた。
e0077200_16343166.jpg
さて本題の松茸探し。
きのこ、キノコ、茸 
e0077200_16393857.jpg





e0077200_16412068.jpg


これ食べれる?食べれない? e0077200_16453360.jpg





これは絶対食べれないでしょう。
e0077200_16495239.jpg



結局松茸は今年も完敗に終わりました。
くやしー。またしてもって感じです。 


e0077200_16535855.jpg
今回はこれでは終わらない。
その後、ネルソンまで行き待望の
patagoniaのoutletに行って
欲しい物。お買い物。無駄使い。
そしてネルソンでキャンプ。
e0077200_1657676.jpg


e0077200_16572917.jpg





思ったより寒くも無く
美味しい楽しいキャンプでした。
松茸が入るはずが、、、。
e0077200_171072.jpg
そしてネルソンと言えば
洞窟温泉。
e0077200_174433.jpg





ここは前から行きたかった!!
なかなか良かったですよ。
でも洞窟の中はサウナ状態。

と松茸は残念でしたがなかなか楽しい小旅行でした。
でも軽く1000K以上は走りました。 キャバリエ殿、今回も本当にごくろうさま。
無理を承知での出動でしたが、近いうちにまたちゃんと修理に出してあげるからね。
待っててね。だからそれまで止まらないでくれー。
[PR]
by daidai523 | 2006-10-14 17:15 |
ジャスパー
e0077200_14463795.jpg連休初日ジャスパーに行ってきた。
昨日の願いが届いたのか
朝から良い天気。

e0077200_14473798.jpg




アイスフィールドパークウェイは
何回走っても気持ちがいいね。


e0077200_14505586.jpge0077200_14511724.jpg








e0077200_14523851.jpg
今回は友達がどうしてもというので
頑張ってマリーンレイクまで行った。
やっぱりロッキーの旅は楽しいね。
でもちょっと疲れたよ。
残り2日、キャンプにでも
行ってきます。
[PR]
by daidai523 | 2006-07-12 14:58 |
今度は南へ
 どうもご無沙汰してます。 いろいろあって久しぶりの更新です。
今回は南に向かって車を走らせました。 めざすはウォータートン国立公園。 ここもまた世界遺産に認定される程の場所なのです。
e0077200_1854667.jpg
まずはホワイトスワンの温泉
ゆっくり体をリラックス。
やっぱ温泉はいいね。
しかも露天風呂は最高。




e0077200_1859521.jpge0077200_1903451.jpg








途中に世界一でかいダンプカーを発見!!風力発電機がいっぱい。
e0077200_194735.jpg
そしてようやくウォータートンに到着。
やっぱりまだシーズン外で町にも人が全然いない。 
キャンプサイトでキャンプしたけど
貸切。


e0077200_1975757.jpg
しかもアメリカ側に行こうとパスポートを持っていったがフェリーすら動いていない。
でも天気は良かったので景色は最高。
いっぱい写真を撮っちゃいました。






e0077200_19263879.jpge0077200_19272337.jpg








 7kも歩けばアメリカとの国境。 せっかくだから行ってみる事に。
e0077200_1919723.jpge0077200_19281049.jpg








e0077200_19291962.jpgそして次の日には近くにあるキャメロンレイクに行ってみた。 さすがにここはまだまだ冬。 
あたり一面雪、雪、雪。



e0077200_193037.jpg


帰りはカルガリーによって、無事バンフに到着。 
約1100Kの旅でした。
今回もまた楽しい車の旅でした。
[PR]
by daidai523 | 2006-04-30 19:36 |
結果は三連敗
ここカナダはロングウィークエンドで大忙し、、、。 
さっそく現実に引き戻されました。 
さてさて今回の旅行は自分なりに3つのテーマをもっての旅。
アラスカ。 北極圏。そしてオーロラ。
なんと見事に三連敗と言うわけです。
ちなみに正確な走行距離は5552㌔でした。 
e0077200_1648477.jpg

ガス代534.9㌦。 
その他89㌦。
合計623㌦の旅でした。
  1日目 青
  2日目 緑
  3日目 赤
  4日目 ピンク
  5日目 黄色
  6日目 黒



                   (写真はクリックで大きくなるよ)

敗因は思ったより大陸が大きかった。 
なによりアラスカに入る前の道が通行止め。 
そしてオーロラは時期が遅すぎで夜でもだいぶ明るかった。
(満月とも重なった。)
 でも収穫もあった。 
e0077200_1795715.jpge0077200_17104299.jpg







------秘境の温泉。---------------------沢山の野生の動物。-----

自然の大きさと、美しさを実感した旅でした。
絶対に今度こそアラスカに行ってやろうと思った今日この頃でした。
[PR]
by daidai523 | 2006-04-16 17:28 |
ただいま
 e0077200_17383070.jpg


帰ってきました。 
長い道のり約6000K。 


e0077200_17392035.jpg

一日1000Kの旅。
 ほんとながかった。





e0077200_1746821.jpg
  
いろいろあったけど楽しかった。 
今日のところはご報告まで、、、。





e0077200_17483658.jpge0077200_17503444.jpg
[PR]
by daidai523 | 2006-04-15 17:54 |
北へ
 昨日と予定が大幅に変わりました。 
9日間のはずが6日間に、、、。明日出発予定が今からに、、、。
でも一度決めた以上出来るだけ北に向かってドライブしてきます。
安全第一でいってきます。
[PR]
by daidai523 | 2006-04-09 17:01 |
旅行
 仕事中のことボスが来週が忙しくないと言い出した。 バケーションを取る絶好の機会だという事です。 別にその時はふーんって感じで流してたのですが、突然どうせなら旅行に行こうと思いつきました。 場所はもう決めてあるのですが明日発表します。
 お楽しみに。
[PR]
by daidai523 | 2006-04-08 17:54 |