Click for バンフ, Alberta Forecast Click for バンフ, Alberta Forecast ★最近の物欲★ 気になっているこの商品さてどうする? ここをクリック → →     
<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お疲れ様でした。
e0077200_1822452.jpg
 いやーなんとも久々のブログ更新になりました。これは言い訳ですが11月は忙しかった。 そもそも毎年11月はローカルスペシャルを開催。なんと普段の半額ほどの値段で食事が出来るのだ。そのため毎日毎日が満員御礼といった感じです。がそんな日々も残すところ後一日となりました。 振り返ればいつもあっという間なのですが、ほんと自分自身にお疲れ様と言いたい気分です。 
e0077200_18234827.jpg
さてさて今日はお休みでした。おとといから雪が久々に降り出し、朝からスキーへとも思っていたのですが、、、、、。朝起きたら体が重い、、。休みということでゆっくり寝て出動しようと気づけばもうお昼、、、、。これで休みの日のおさぼりは今月すでに3日目です。 そんな生活も明日で最後。さらば11月。 来月からはがんばって遊びに励んでみましょう。  


e0077200_18262444.jpg e0077200_18264538.jpg
[PR]
by daidai523 | 2005-11-30 18:28 | 日々
OPEN
 さかのぼる事もう4日前、ついにSunshine Villageがオープンした。ウインターシーズンの始まりである。 もちろん初日は出動させていただきました。 今年は10月の中ごろから順調に雪が降っていたため、僕の予想どうり最高のスタートでした。 過去16年の間で最高スタートだそうです。 しかもこの4日間も雪が降ったため、睡眠時間を減らしての出動となっています。 特に、この時期Edenでは11月のスペシャルをやってるため、毎日毎日大忙し。 それでも雪が降ってはやめられません。 
 今日も朝からいざSunshineへ、、。 と準備を進め、ヘルメット持った瞬間???? ヘルメットに付いてるはずのゴーグルが無いのである。???自分の中でなぜないのか解からず放心状態。 もちろん寝ぼけてたせいもあるが、冷静に考えれば前回の帰りに落としたとしか考えられません。 しかたなく、今日はバイクのゴーグルを付けての出動でした。 そんな中、僕の友達は今日がニューゴーグルを付けての出動。 レンズの調子もよいらしく気分よく滑ってました。 逆に僕は半分なえながらのスキーでした。 僕はというと、帰ったら絶対ゴーグルを買うぞ!!! と心に誓ってました。そして家に帰ってさっそくお店に見に行きました。 もちろん買うのはOakley。 狙いはWISDOMかAフレーム、それとも今年でたCrowbar。 この3つまでは簡単に絞れたのですが、ここからがどうしても決められない。 Aフレームは昔からほしかったのでかなりひかれていたのですが、あまりにもみんな使っているため、、、、。でました優柔不断。決められません。もちろんお値段も僕にとっては重要です。 悩み続けて結果、Crowbar に決断。 レンズも大きく、顔にうまくフィットしたのが気に入りました。明日からがたのしみです。 使う道具がよくなれば、スキーの実力も自然に上がってくれればよいのですが、、。 
 明日からはまた気合をいれ日々修行をしてうまくなってみせます。 今度は絶対無くさないようにしなくては。 でも、もしかしたら神様が僕に、ニューゴーグルを買うきっかけを与えてくれたのでは、、、、。
e0077200_1713225.jpge0077200_1723471.jpg
[PR]
by daidai523 | 2005-11-15 17:18 | 雪山
初のバックカントリー
 e0077200_1762777.jpg
昨日ついにバックカントリーデビューをした。といっても一時間ほど雪山を登るだけのちょっとしたもの。 がしかし僕にとっては大きな一歩となった。装備もまだまだ、体力、そしてスノボーの実力は問題外ではあるが、これも日々修行である。シーズンはまだ始まったばかり、がんばってうまくなってみせようじゃありませんか。 しかしながら自分のへなちょこさには、もうがっかり。 去年は一回も乗ってないにしてもすべると言うよりまるで雪に埋もれていたような、、。
e0077200_177477.jpg
 初めてということもあり、たけし先生には沢山のご指導をうけました。ここに上げたらきりが無いのですが、ともかく予想を超えるハプニングがいっぱい。紅茶を作って持ってったらチューブから凍って飲めないし、帽子も耳あてが無くて寒くて痛い。服装も着込みすぎて熱くなってしまい、汗をかいてこんどは寒くなる。まぁーよーく考えればわかるかもだけど実際経験しないとなかなか気が付かない事がいっぱい。 これでまたほしいものが増えてしまった。 夏はバイク、冬はスキーといったいいくら、お金がかかるのでしょう。
 何はともあれ明日は待ちに待った、サンシャインのオープンです。いっぱいすべりまくりってうまくなってみせます。
e0077200_1775373.jpg
e0077200_1714018.jpg
[PR]
by daidai523 | 2005-11-10 17:14 | バックカントリー
お別れのとき
さかのぼること2日前のこである。 朝の7時に起きて夜明けとともにカルガリー空港に向かったのでした。 久しぶりのよい天気で、バンフからはちょうど朝焼けに向かってハイウェイを走らせていた。 なぜなら良きバイク仲間であった、たっちゃんを送りにいったのでした。 振り返ればこの数ヶ月でマックさん、なおくん、しょうくんと次々と帰国していった。 夏はバイク冬はスキーと、よく一緒に遊んだ仲だったので寂しくも感じてしまう。 しかしながら、みんな日本で元気でやってるようでなにより。  いつかみんなでビールでも飲める日があることを楽しみにしてます。 みなさんがんばってください。もちろん自分も日々修行してみせます。
  
e0077200_16145339.jpg

[PR]
by daidai523 | 2005-11-10 16:18 | 日々
雪です。
気が付けばもう11月。 夏が終わり秋が来たと思ったら、あっとゆーまに冬が来た。って感じです。 今回でここバンフは、もう数回目の雪景色です。 友達もだいぶ冬の準備も終わってるし、サンシャインも順調に雪が積もってる、あとは僕が準備が終われば完璧。 なにはともあれ今年の冬は当たり年だと思ってるのは僕だけかなぁー? きっと3日に1回はパウダーだ!!! って思ってます。 いやー間違いない。 今年の冬はいっぱいパウダーをいただいて、日々修行してうまくなってみせます。 ともかくあと半月もすればスキー場もオープンです。楽しみですなぁー。
e0077200_16375263.jpg

[PR]
by daidai523 | 2005-11-03 16:40 | 日々
Happy Halloween
 e0077200_15371883.jpg
昨日の夜は、飲めや 踊れや Happy Halloweenでした。仮装をして友達といざ町へ。
町へ出てみればそこは仮装した人たちで大賑わい。 Barはもちろん大賑わいで場所によっては並ぶほど。 気合が入ってる人は思わず写真を撮りたくなるくらいにすごい!! ふと冷静に考えるとこれはいったいなんだ???そして俺も何をしてるのだ?と思うくらいだ。 
そんなことを思うのもつかの間、ビール片手に踊りだせばもーとまらない。 
楽しい楽しいHappy Halloweenでした。 
e0077200_15383119.jpge0077200_1539439.jpg
[PR]
by daidai523 | 2005-11-02 15:46 | 日々