Click for バンフ, Alberta Forecast Click for バンフ, Alberta Forecast ★最近の物欲★ 気になっているこの商品さてどうする? ここをクリック → →     
<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
クリスマスプレゼント
 昨日のことである。 会社に出勤したら、友達からビックニュースを聞いた。なんとこの私にクリスマスプレゼントが当たっていたのである。 急いでオフィースへ。 そのクリスマスプレゼントはなんと、ターキーハム、といっても半端な大きさではない。重さはなんと3kはあるのではと思うほどである。
 何はともあれ今日はさっそくそのハムを酒のつまみにいっぱい。
カンパーイ そして メリークリスマス。
e0077200_1925248.jpge0077200_1932385.jpg
[PR]
by daidai523 | 2005-12-24 19:08 | 日々
折り紙
 昨日の晩は友達4人でオムライスパーティーだった。作ったのはもちろんChef Dinoでした。 オムライスは十八番と言っちゃったてまえ、いざ作るときになったら超緊張。 ほんと本番に弱い僕にとってこれほどのプレッシャーはない。 なにかいやな予感を抱えながら作り出した。
 出来上がってみれば、あまりの大きさにびっくり!! みるからに絶対食べれないと言い切れるほどの大きさである。 これでインパクトは十分である。 あとは味。 4人でテーブルを囲みいざお食事タイム。みんながオムライスを口に入れた。 緊張の瞬間である。 何を作っても、この瞬間だけはいつもドキドキである。 その時みんなが美味しいと言ってくれたので一安心。 なにはともあれ、その言葉が最高のほめ言葉であることに変わりはない。 ほっとしながら僕もオムライスを食べだした。 まぁーなかなかの出来でないでしょうか?と自己判定。
 そして今日の本題 折り紙である。 オムライスと折り紙? 接点は?というと、そのお礼というわけではないのだが、友達の1人が家にあった折り紙(折り紙というか、画用紙)をみて 何かを折りだしたのである。 出来上がってみれば花が出来ている。 それにびっくりしていると、葉っぱが付き、 クワガタまで作ってくれた。 あまりにも上手だったので思わず飾ってしまった。
 僕はというと鶴ぐらいしか折れない。しいて言うなら鶴が二匹くっついてるのが作れるというのが自慢であった。 しかしみんなはもっと違う何かを折れるのだろうか?
e0077200_19115543.jpg

[PR]
by daidai523 | 2005-12-21 19:15 | 日々
ファイトー イッパツー!!
なかなか風邪が治らないなか、昨日なんともありがたい物を頂戴した。 それはなんと リポビタンD!! ここバンフではこれはなかなかのレアなもの。 とくにこんな体調のぼくにとって、こんなにありがたいものはない。 さっそく今日、仕事前にゴクゴクと飲んで出勤。 実際どこまで効いたのかは、、、、?ですが気分的には楽になったような。 薬も買って飲んでるのに今回はなかなか長引いています。 早く治さねば。 ではでは おやすみなさい。
e0077200_174377.jpg

[PR]
by daidai523 | 2005-12-17 17:08 | 日々
X’mas party
そうです。そんな時期。 12日の夜、ぼくの働いている会社でクリスマスパーティーがありました。 なぜ更新が遅れたかというと、、、、。 その夜からなんと風邪を引いてしまったのだ。 薬を飲み続けて3日目やっとよくなってきたような。 おかげでスキーにも行けず、、、、。またそんなときに限って雪が降ったりと、なんともついてない。 
 話は戻ってクリスマスパーティー。 さすがにこっちのパーティーはみんな気合の入り方が違う。 そんな僕もがんばって、新たに購入したもの、友達から借りたものなど、無い服をかき集めてパーティーに参加。
 まずは、カクテルパーティー、そして食事が始まり、やはり最後はダンスタイム。そんなこんなで楽しかったクリスマスパーティーでした。
e0077200_4132189.jpge0077200_413554.jpg
[PR]
by daidai523 | 2005-12-17 04:15 | 日々
大晦日にむけて。


e0077200_1458442.jpg
12月に入りレストランは一段落。11月のあの嵐のような混みようがうそのよう。 でもさすがにクリスマス前という事もあり宴会は大賑わい。今日もバンケットスタッフは大忙し。みんなピリピリでちょっと怖かった。 そんななか、我がEdenレストランでは大晦日にむけてのメニューがちゃくちゃくと出来上がってきた。 今日はそのプレゼンテーションの日でした。


 オマールエビのテルミドール、 スイートブレットとエスカルゴのガーリッククリームソース、 など合わせて6品ほど。どれもなかなかの仕上がり具合です。 来週中にはすべてが決まりそう。 どうです。なかなか美味しそうでしょう。 よかったら食べに来てね。 
e0077200_14573041.jpge0077200_145812.jpg
[PR]
by daidai523 | 2005-12-11 15:04 | 料理
ゆるせぬ!!
このカメラだけは許せぬ。 このカメラを購入したのは、さかのぼることもう1ヶ月以上前のこと。僕の持ってるデジカメは、持ち歩くのにはかなりでかいのです。ということでブログ用にとデジカメを探していたら、ここバンフにもあったののです。キーチェーンつきのおもちゃのようなこのデジカメが。値段も25ドルと安い。もちろん即買いでした。 もちろん画質も値段相応。でもそんなことはどうでもいいのです。 期待もしてなかったしね。 ただ撮ったはずの写真が突然消えているのです。 これだけは、、、、。
 今日も朝からスキーに出かけ久々にこのカメラを持参。 天気もよく何枚かパッチ。 撮りながらもちろん今日のブログの構想もバッチリ。 そして家に帰ってパソコンにつなげたら、、、、。
何枚も撮ったはずの写真が一枚も無いのです。 さすがにこれにはぷっちん。 もうこんなカメラをつかうか!!!! って感じです。 やはり安物はやめたほうがいいと思った今日この頃でした。
P.S 
いつも同じ失敗をして同じ後悔をしてるような、、、、、。
e0077200_17485914.jpg

[PR]
by daidai523 | 2005-12-09 17:51 | 日々
もう12月です。
 早いものでもう12月。今年も残すところ一ヶ月を切ってしまいました。 朝方には-30℃位まで下がるほど、ここバンフはかなり冷え込んでいます。 そんな中でも、アパートのベランダや民家の庭にはところどころにデコレーションされたネオンで寒い夜のバンフを飾っていました。 今度この辺で一番綺麗なネオンを探してみます。
 昨日は一日中スノーボードをがんばっちゃいました。そうです昨日は初のスノーボード!! 久しぶりということもありちょっと緊張。でもやっぱりスノーボードも楽しい。 明日もって思っていたのは昨日まで。朝になったらあまりの寒さと、ねむたさであっさりとパス。 でも明日はがんばって行ってきます。 
e0077200_16274266.jpge0077200_1628947.jpg
[PR]
by daidai523 | 2005-12-08 16:28 | 日々