Click for バンフ, Alberta Forecast Click for バンフ, Alberta Forecast ★最近の物欲★ 気になっているこの商品さてどうする? ここをクリック → →     
<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
モレーンレイク
e0077200_1902454.jpg最近のmy favoriteはバックカントリーならぬクロスカントリーです。 そもそもさかのぼること昨年の12月、ひょんなことから格安でテレマークスキーをゲット。 そして先月には中古でブーツを購入してなんとテレマークデビューしてしまったのだ。 スキー場で練習すること すでに6回、ちょっとづつではあるが上達しているような気になってきました。 ちょうしにのってバックカントリーと言いたいところだが、実力もまだまだ。ましてや装備にいたっては行く資格すらないほどである。 しかしせっかくテレマークがあるのならとクロスカントリーでも と 冬の間は雪のため閉まっているモレーンレイクに行ってみようと計画をしたわけです。
e0077200_196395.jpg
なにはともあれ初のクロカンである。結論から言っちゃえばちょっとなめていました。 そもそも帰りは滑って帰ってこれるのでらくちんと思っていたら意外に斜度もなければ雪も重たく滑らない 結局ほとんど歩いて戻ってくるはめに。途中であたりは真っ暗。 おなかもへってきて大変でした。
 でもさすがにモレーンレイクは僕達だけで貸切じょうたい 天気もちょっと曇ってたけど帰る頃にはテンピークスも見ることができよかった。 次は晴れた日に行きたいような、もう歩くのはこりごりのような思い出のモレーンレイクでした。
e0077200_18583237.jpge0077200_18591842.jpg
[PR]
by daidai523 | 2006-02-25 19:14 | バックカントリー
冬のアイスフィールド
 e0077200_4542199.jpg
この日はアイスフィールドパークウェイをドライブして、コロンビアアイスフィールドまで行っちゃいました。 この日はホントに天気が良く運転しているのが楽しかった。
 良い写真もいっぱいとれました。 しかし友達にペイトレイクをみせようとしたのですがなんと雪が積もりすぎて残りの数十メートルで断念。雪まみれになっただけでした。 

 夏とはまた違った景色でよい思い出になった一日でした。
e0077200_4552086.jpge0077200_4555088.jpg
[PR]
by daidai523 | 2006-02-11 04:57 | 日々
氷の祭典
e0077200_4141686.jpgどうもみなさん大変ご無沙汰です。 なんだかんだで一ヶ月以上更新をさぼってました。 
m(=о=)m が毎日更新するのはなかなか大変なもの。 私のルームメイトはそのてんすごい。 ああなりたいものと思いながらも毎晩なまけてしまいました。e0077200_4151228.jpg
 
そんななか私にとってライバル出現!! 知らぬ間を始めすでにその投稿数は私をはるかに超えてしまってるのです。 これはさすがにまずいと感じ、日々是修業しなければとまずは一ヶ月前にさかのぼり更新をしてるしだいです。
 さてさてここから本題。 ここバンフの隣町であるレイクルイーズ。 ここでは毎年二月初めに氷の祭典というお祭りがある。 あなどってはいけないのは意外に有名なお祭りで日本からも有名な人が参加するほどだ。 
 みなさんが創り出す氷の彫刻はすごい。 その日は本当に寒かったけど、寒さを忘れて見入ってしまった。
e0077200_4174518.jpge0077200_4195317.jpg
[PR]
by daidai523 | 2006-02-09 04:21 | 日々