Click for バンフ, Alberta Forecast Click for バンフ, Alberta Forecast ★最近の物欲★ 気になっているこの商品さてどうする? ここをクリック → →     
<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
おめでとう
e0077200_18452268.jpg 昨日私のボスが料理の大会に行ってきました。 その結果が今日発表でした。 なんと金賞。 
 しかも賞金が1000ドル出たらしい。 気がよくなった私のボスが今日は私のおごりで飲み行くぞ!!と大はしゃぎ。 
  飲んだり、いま流行のテーブルカーリング。 そして最後はビリヤード。 Team Japan対 Team Africa 結果は私たちTeam Japanの勝利に終わった。     やったね。
e0077200_18461281.jpge0077200_18465174.jpg
[PR]
by daidai523 | 2006-03-31 18:48 | 日々
無事 終了。
 昨日は朝から夜遅くまでかけてカルガリーのワインショップでワインと料理の勉強会があった。 そこで料理の講師としてリムロックのChefが自ら出向いたのでした。
 その助手として付いていった私は、もちろん緊張。がなんとか無事終了することが出来た。ほっと一安心である。 記念に写真を、と思ってもいたけど撮る余裕もなく、なんともあわただしい一日でした。
 しかし本当によい経験が出来てよかったです。e0077200_1892564.jpge0077200_181082.jpg
[PR]
by daidai523 | 2006-03-30 18:16 | 料理
明日に向けて
 明日はChefがカルガリーで料理教室を開きます。 そこで私もそのお手伝いをと。 昨日からいろいろ準備をして今日は最終チェックをかねての準備をしました。 作るのは全部で5品。それを45前作るわけです。 なかなかイメージが出来ずちょっと緊張。
 しかもみんなの前で、、、。 
 まぁー考えても仕方がない。 あしたはDo my bestで頑張ります。
 話は変わって今日は本当に大きく明るい流れ星を見ました。 その場じゃないけど、お願いごとをしときました。
e0077200_14403310.jpg

[PR]
by daidai523 | 2006-03-28 14:43 | 料理
愚痴
 今日は仕事でちょっとした失敗?をしてしまった。 私のボスから怒られたのですが、どうしても納得できない。 言い返そうとしても英語では まったく歯が立たない。 逆に返り討ちにあってしまった。 そんなわけでちょっとここで愚痴っちゃいました。 
 そんなショックを表すのにちょうど良い写真が、、、。 こんな日はビールを飲んで、、、と言いたいところだけど風邪を治すために薬を飲んでねます。  おやすみなさい。
 明日はよい日になりますように。e0077200_16145972.jpge0077200_16155221.jpg
[PR]
by daidai523 | 2006-03-27 16:17 | 日々
明日までには、、、。
e0077200_1633638.jpg なんとしても直したいこの風邪。 ということで今日は朝から栄養ドリンク。 あまりこのようなものに頼りたくはないのですが、、、。 韓国のお店で見つけたこのドリンク。 いかにも効きそう。
あわせて3本も買っちゃいました。

e0077200_16341162.jpg 
話は変わって今日は友達が新たなバイトの面接が。 僕をカナダでずっと守ってくれているこのお守りで
合格祈願。 
がんばれー。
[PR]
by daidai523 | 2006-03-26 16:38 | 日々
体にご注意。
 e0077200_16352984.jpg
 季節の変わり目。 そうです風邪の季節の到来です。 もちろんそんな風邪を欲しくもないのにもらってしまったのがこの私。 といってものせきが出るぐらいなのですが、、、。 そんな私に友達からよく効く薬を頂きました。    
  ありがとう。 
 今日はこれを飲んで相撲を観戦して、ゆっくり寝ます。 

e0077200_16361076.jpg  
 そして私の読書へのチャレンジの道ですが、なんと86ページまで読みました。 毎晩地道に読んだ結果です。 遅いと思うかもしれませんが自分で自分をほめている今日この頃です。
[PR]
by daidai523 | 2006-03-25 16:39 | 日々
やっちまった
e0077200_17301154.jpgやってしまいました。って突然なに? というと蛇口を壊しちゃったのです。 さかのぼる事一ヶ月前、ルームメイトが力ずくで蛇口をしめた為、ギザギザの山がなめてしまうといった事件が。 そして今度はぼくが、、、。 
 いいわけを言わせてもらえば、
水が少しずつ流れているのが気になったのです。それをしっかり止めようと蛇口をキュッと。 すると、、、、、。 明日、買ってきます。
e0077200_17305310.jpge0077200_1731319.jpg
[PR]
by daidai523 | 2006-03-24 17:40 | 日々
解禁
 昨日から、ながかったバンフの水が解禁に。
意外に生水が飲めないのは不便でした。でもくせで何回か飲んじゃってますが、、、。
なによりも仕事で生水が使えないのがほんと不便。 そんな生活も今日から開放されました。
 蛇口をひねれば飲み水が出る。その水が飲めないだけでここまで苦労するとは。 
いろんな意味で現代の便利な生活に慣れすぎてますなぁー。
e0077200_17551680.jpge0077200_17555570.jpg
[PR]
by daidai523 | 2006-03-23 17:56 | 日々
またもや
 今日も朝からカルガリーへ。 これでなんとお休み4連続。 でも今日はチーズのお勉強と、新たな野菜を求め農場へ。
e0077200_1324996.jpg


まずはチーズ屋さんでチーズの説明を聞きました。
e0077200_1328712.jpg



そのあと、お腹が空いたのでダウンタウンの高級レストランで勉強をかねてランチ。



e0077200_1330797.jpge0077200_1330406.jpg








ツナのカルパチョとフォアグラ         海鮮リゾット

 そしてランチに時間を費やし過ぎ、しかもその後いろいろと寄り道をしたため農場にはいけず、、、。  
ビックイベントを逃してしまった今日の一日でした。
     m(TоT)m
[PR]
by daidai523 | 2006-03-22 13:38 | 日々
休日
 今日はお休み、朝からカルガリーに行く予定が目がさめたらなんとお昼すぎ。そんなわけでバンフを出たのが昼の1時。

e0077200_1985690.jpg バンフを出るまえに消防署で無料で水をゲット。 なぜなら今ここバンフでは生水が飲めない日々が一週間ほど続いているのです。

e0077200_1911867.jpg




e0077200_19103485.jpg
 





e0077200_19163755.jpg

今頃遠い空の上で日本に向かっている友達に向かって 
GOOD LUCK!!


e0077200_19284214.jpg

そして友達を迎えにカルガリー空港へ。
なんとお休み3連続。



e0077200_193356100.jpg

家に帰ればワールド ベースボール クラッシックの決勝 Team Japan の応援!!
そして優勝 
おめでとうTeam Japan。 


e0077200_19371689.jpg

 実はカルガリーでお買い物。
これで部屋の整理整頓!!





いろいろあった一日でした。
[PR]
by daidai523 | 2006-03-21 19:39 | 日々