Click for バンフ, Alberta Forecast Click for バンフ, Alberta Forecast ★最近の物欲★ 気になっているこの商品さてどうする? ここをクリック → →     
<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
今度は南へ
 どうもご無沙汰してます。 いろいろあって久しぶりの更新です。
今回は南に向かって車を走らせました。 めざすはウォータートン国立公園。 ここもまた世界遺産に認定される程の場所なのです。
e0077200_1854667.jpg
まずはホワイトスワンの温泉
ゆっくり体をリラックス。
やっぱ温泉はいいね。
しかも露天風呂は最高。




e0077200_1859521.jpge0077200_1903451.jpg








途中に世界一でかいダンプカーを発見!!風力発電機がいっぱい。
e0077200_194735.jpg
そしてようやくウォータートンに到着。
やっぱりまだシーズン外で町にも人が全然いない。 
キャンプサイトでキャンプしたけど
貸切。


e0077200_1975757.jpg
しかもアメリカ側に行こうとパスポートを持っていったがフェリーすら動いていない。
でも天気は良かったので景色は最高。
いっぱい写真を撮っちゃいました。






e0077200_19263879.jpge0077200_19272337.jpg








 7kも歩けばアメリカとの国境。 せっかくだから行ってみる事に。
e0077200_1919723.jpge0077200_19281049.jpg








e0077200_19291962.jpgそして次の日には近くにあるキャメロンレイクに行ってみた。 さすがにここはまだまだ冬。 
あたり一面雪、雪、雪。



e0077200_193037.jpg


帰りはカルガリーによって、無事バンフに到着。 
約1100Kの旅でした。
今回もまた楽しい車の旅でした。
[PR]
by daidai523 | 2006-04-30 19:36 |
いい天気
e0077200_16183341.jpg このところ本当にいい天気が続いています。 今日もいい天気で仕事なんかに行きたくなくなっちゃう。
 でも、、、、。しかしながらあまりにいい天気だったので仕事に行く途中に写真を一枚。 明日からの連休。いい天気でありますように。
[PR]
by daidai523 | 2006-04-24 16:19 | 日々
chocolate
 昨日は久々にペーストリーを手伝った。 そしてチョコレートを作る事に、、、。 さかのぼる事もう4ヶ月ほど前に何度か作ってテンパリングで失敗しているチョコである。
e0077200_1623490.jpg 強がってよく知ってる振りをしたものの、内心はかなり緊張していた。
 テンパリングをしてガナッシュをつめ、、、。 一日冷蔵庫で固めて。 
さすがに完璧とは言えないがまぁーそんな悪くないのでは、、。



e0077200_166417.jpge0077200_1673521.jpg








さてさてお味はアプリコットとレモンリキュールのガナッシュ入りホワイトチョコレートです。          enjoy!!
[PR]
by daidai523 | 2006-04-24 16:12 | 料理
罰金
e0077200_16215380.jpg
 先日ちゃんと罰金を払って来ました。 さかのぼる事もう2ヶ月ぐらいまえシートベルトで捕まってしまったのです。
m(TоT)m 
 さてシートベルトといって甘く見てはいけない。 なんと罰金115ドル。
支払い時に手数料を取られ124ドルも払いました。 
 みなさん運転するときはシートベルトをしましょう。 
[PR]
by daidai523 | 2006-04-22 16:24 | 日々
ボトルディーポ
e0077200_15525041.jpg たまりにたまったビールの缶。
なんと240缶もありました。
 その他にもワインのボトル、ジュースのペットボトルなど合わせればおよそ400本ほど。 


e0077200_15551239.jpg
 

まえまえからボトルディーポにもって行くようにと言われていて、やっと昨日もって行くことが出来ました。 遅くなったけどちゃんともっていきましたよ。 キッチンもかなりすっきりしたよ。
デポジット35ドル戻って来ました。 
[PR]
by daidai523 | 2006-04-20 15:58 | 日々
洗車の日
e0077200_1761239.jpg
 今日は前回の旅で汚れた愛車の洗車をしに隣町キャンモアへ。
車がピカピカになるとやっぱ気分がいいね。 





e0077200_1772852.jpge0077200_178616.jpg








e0077200_17172963.jpg
そしてもちろんその後はキャンぶら。
べーグル屋さんでべーグルを買って帰ろうと思っていたのだがなんと
売り切れ。
残念!!
でも今日は本当に天気がよかった。
e0077200_17195440.jpg 

そらには雲ひとつない青空がひろがり外を歩いていて気持ちのよい一日でした。
今日も夕方からはバイクに出かけなかなか有意義なお休みでした。
[PR]
by daidai523 | 2006-04-19 17:23 | 日々
遊び盛り
e0077200_1622577.jpg 今日はお休み、起きたらなんともいい天気ではないか。 
と言うことで久々にサンシャインに。 なんとも一ヶ月以上ぶり。
やっぱり天気がいいと滑っていて
気持ちがいいね。
ここバンフももう冬が終わり春。 
すっかり冷めていたスキー熱に久々に火が付きました。
e0077200_1633623.jpge0077200_1642550.jpg







e0077200_16134181.jpg 今日はこれだけでは終わらない。
そのあとはバイクに出かけました。
今年2回目。 念の為フルアーマーを付けての出動です。 
シーズン初めと言うこともあり、なかなか上手くは乗れていないながらもとても楽しくて大満足。
この時期は日もどんどん長くなりスキー、バイクと楽しさ満点。
[PR]
by daidai523 | 2006-04-18 16:19 | バイク
夜空
 今日は朝から雪。 久しぶりに冷え込み冬に少し戻った感じ。 
仕事が終わって帰る途中空を見ると星が夜空に輝いている。 あまりに綺麗だったのでカメラでパチッ。 と写真を撮ってみた。 残念ながら写真では表現が出来ませんでした。 どうやって綺麗に星の写真を撮るでしょう。 みなさん知ってますか?
e0077200_15542729.jpge0077200_1555479.jpg
[PR]
by daidai523 | 2006-04-17 15:57 | 日々
結果は三連敗
ここカナダはロングウィークエンドで大忙し、、、。 
さっそく現実に引き戻されました。 
さてさて今回の旅行は自分なりに3つのテーマをもっての旅。
アラスカ。 北極圏。そしてオーロラ。
なんと見事に三連敗と言うわけです。
ちなみに正確な走行距離は5552㌔でした。 
e0077200_1648477.jpg

ガス代534.9㌦。 
その他89㌦。
合計623㌦の旅でした。
  1日目 青
  2日目 緑
  3日目 赤
  4日目 ピンク
  5日目 黄色
  6日目 黒



                   (写真はクリックで大きくなるよ)

敗因は思ったより大陸が大きかった。 
なによりアラスカに入る前の道が通行止め。 
そしてオーロラは時期が遅すぎで夜でもだいぶ明るかった。
(満月とも重なった。)
 でも収穫もあった。 
e0077200_1795715.jpge0077200_17104299.jpg







------秘境の温泉。---------------------沢山の野生の動物。-----

自然の大きさと、美しさを実感した旅でした。
絶対に今度こそアラスカに行ってやろうと思った今日この頃でした。
[PR]
by daidai523 | 2006-04-16 17:28 |
ただいま
 e0077200_17383070.jpg


帰ってきました。 
長い道のり約6000K。 


e0077200_17392035.jpg

一日1000Kの旅。
 ほんとながかった。





e0077200_1746821.jpg
  
いろいろあったけど楽しかった。 
今日のところはご報告まで、、、。





e0077200_17483658.jpge0077200_17503444.jpg
[PR]
by daidai523 | 2006-04-15 17:54 |