Click for バンフ, Alberta Forecast Click for バンフ, Alberta Forecast ★最近の物欲★ 気になっているこの商品さてどうする? ここをクリック → →     
<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ホームページ
e0077200_1812882.jpg自分でも忘れていたのですが、 
さかのぼる事一年前ぐらいにホームページを作っていたのです。  
そのことを思い出し久々にのぞいておみたらなかなかうまく出来ているではないですか。
そのまま放置しておくのはもったいないと
ブログにリンクしておきました。 
右上のDinoの大冒険をクリックしてみて。

http://www.geocities.jp/dinodino523/
[PR]
by daidai523 | 2006-05-31 18:15 | 日々
お好み焼きとビール
e0077200_17162177.jpgビール! ビール! ビール!
と何かといつもお世話になっています。
仕事の後にグイーーっと飲むのは
本当にうまい。
e0077200_17193019.jpg
皆さんは何派?
ちなみにこれは
私のお気に入り→



今日は仕事から帰ってくるとルームメイトが
お好み焼きを作ってくれてあった。
w(TоT)w
e0077200_1725455.jpg
一口食べてうまい。 
ビールを飲んでまたうまい。
お好み焼き最高。 ビール最高。
e0077200_1727862.jpg




ありがとう。Nちゃん、S殿。
寝る前にこんなに食って飲んで
大丈夫かな?
[PR]
by daidai523 | 2006-05-30 17:28 | 日々
ガシャンー。
なんと、先日職場にカメラを持っていったら
カメラを思いっきり落としてしまった。
バッテリーを入れる留め金がくだけ電池が飛び散った。
あわてて電源を入れたのだかピクリともしない。 やばい!! 
あせりとショックそして悲しみがこみ上げてきた。 
家にもって帰り電池を交換して壊れた留め金を手で押さえ
もう一度電源を入れた。
チロリロリン。 と音がなり電源が入った。 
良かった。 一安心である。
壊れたところを輪ゴムでとめて、、、、。
なんとも無様な格好なのか。
それでもカメラとしては使えるから良しとしようではないか。
[PR]
by daidai523 | 2006-05-30 04:52 | 日々
麺、麺、麺
e0077200_17122033.jpg今日はおやすみ。天気も悪く朝から特にすることは無し。
ぷらりぷらりとバンブラをした。
先週の天気の良さがうそのよう。
せっかく溶けた山の雪もまた白く化粧をしてました。

e0077200_17135474.jpg

午後からはお腹もすいたので
スパーにお買い物。
結局買ったものは麺、麺、麺と
大量に購入。
だって安いしうまいんだもん。
[PR]
by daidai523 | 2006-05-28 17:16 | 日々
いかがですか?
昨日の今日で、調子に乗ってこんなものを作っちゃいました。
頭の中でイメージしてから、実際に作ってみた。
e0077200_1772710.jpg
う~ん? 何かが違う。
考え直したり、アレンジしたりでやっと出来ました。 
う出来具合は、そうですね、80点ぐらいでしょうか。
e0077200_17112428.jpg


料理としてのユニークさ、そしてインパクトには少しかけている気もしますが、全体的にうまくまとめたのでは と思っています。
e0077200_17125720.jpg


ちなみにこの料理は私の働いているレストランで今日出した一皿。
自分で考え、そして作った料理を出せるということは本当に嬉しいことです。

e0077200_17141719.jpg
見ての通り4種類のオードブルが一皿に盛り付けてあります。アスパラガスとトマトのサラダ、レモンマリネードシュリンプ。 スモークサーモンのフレッシュフルーツドレッシング、キャビア添え。 まぐろのスパイシーたたきとお刺身の2種、レモンマヨネーズソース。 
e0077200_17262665.jpg

最後が帆立貝のミルフィーユ、マリネード野菜といくらを添えて。 
と言った感じです。
どうですか? 美味しそうですか? 
みなさんが食べてみたいと思えたなら光栄です。
[PR]
by daidai523 | 2006-05-27 17:28 | 料理
VIP
e0077200_18171087.jpg今日は日本からの雑誌の取材兼試食といったイベントがあった。 が僕にとってはビックイベント。 なぜならChefと一緒に仕事をするからである。 
この事を聞かされたのはさかのぼる事1週間ほど前である。

しかしいったい何をどうするのかがいまいち解からない。 
ただロブスターの温かい料理と、、、、、、。 と言われても。 
俺に考えろということですか?  e0077200_1819660.jpg
でも実際何かをクリエイトすると言うことは本当に難しい。 
考えてもアイデアが浮かんでこない。 
経験不足? 
それとも自分にはセンスがないのか?  
結局考えてもChefが納得出来るようなものは出来なかった。
ちなみにこれが自分なりに考えた料理なのだか、、、、、。 ↑↑↑↑
なんとか一品完成させて、今日Chefに見てもらったのだが、、、、、。
結局シェフが考えた料理を作る事に。

e0077200_18255193.jpgさすがですChef。 
もちろん経験、技術、何をとっても、かなう事はありません。
がChefのアイデア、そのすべてが本当に勉強になりました。 
e0077200_18282718.jpg



自分のセンスのなさにガッカリ。
作ったのは全部で全部で5コース。 
予定よりずれ込んで終わってみればすでに4時過ぎ。

e0077200_18311628.jpg
まずい!。
今日のディナーの準備が、、、、、。
結局、飯も食べずに朝から晩まで。 
今日は疲れました。
でも本当に良い経験ができて良かったです。 
何事も経験、そして日々是修行ですな。 
これで私もちょっとですが料理人として腕を上げたのでは、、、。 
いつかきっとChefからお褒めの言葉を頂ける日が来ますように。
[PR]
by daidai523 | 2006-05-26 18:36 | 料理
最高のコンビネーション
 昨日私のルームメイトの彼女が日本からやってきた。 
そして今日からまた賑やかな生活になるはず。 
それでは今年の夏を一緒に楽しみましょう。

e0077200_1714963.jpgさてさてそのNちゃんが日本からお土産をもってきた。
栗ようかんである。
そんな物を出された以上、私も負けてはいられない。 
じゃーん静岡の新茶です。



先日もらったお茶が早くも役にたった。 
やっぱりお茶と言えばようかんだね。 ようかんといってもお茶だね。 
[PR]
by daidai523 | 2006-05-25 17:19 | 日々
Birthdy boy
e0077200_15143042.jpg
今日は僕の誕生日でした。
 みんなのおかげで楽しい誕生日を過ごすことが出来ました。
e0077200_15155250.jpg




メールを送ってくれた方、プレゼントをくれた方、そしてビールなどをおごってくれたみんな本当にありがとう。 
これからもよろしくお願いします。
e0077200_15184135.jpg
昨日はちょっぴり大騒ぎ。
飲みすぎちゃいました。 
なぜ昨日から?と思うでしょ。
e0077200_15222611.jpg




なぜならカナダと日本とは16時間も時差があるために、昨日の5月22日にはすでに私はこの世に生まれていた事になるはず。 ということで私の誕生日は昨日から今日まで2日にわたって続いたのです。 

そして今日二日酔いも負けずに朝から頑張って友達とカルガリーに。
e0077200_15274876.jpg
目的はカナダオリンピックパーク。
そうですバイクをしに行ったのです。
組上げたばかりのFoesで出動。
今までのDHバイクとはまったく違うためにどんな走りをするのかドキドキのスタート。
e0077200_15305997.jpg


そして一本目。
最初のロックセクション。
ガシャーン。
クラッシュ。
バランスを崩して
そのまま岩に激突。 
さすがに痛い。
幸い大事にはいたらなかったものの、指、膝、胸を打ちました。
今もタイピングには悪戦苦闘してます。
今日は防具を着けるつもりは無かったのですが、いやな予感がしたので防具を着ける事に。
ありがとう神様。 これもきっとあなたからのB-dayプレゼントですね。
みなさんも怪我だけは気を付けましょう。夏はこれからですよ。

e0077200_15324723.jpgこのFoes 4×は操作性バツグン、軽くて本当に良いバイクですがDHコースで乗るのはかなりキツイ。
今までは、DHバイクのロングストロークに助けられていただけだとつくづく
感じました。 
まだまだ修行が足りません。
でもやっぱりバイクは楽しい。 と実感した一日でした。

来年の今日も楽しい誕生日を迎えるために日々是修行で頑張ります。
PS
e0077200_15393579.jpg実は自分でBigなB-dayプレゼントを買っちゃいました。
何かは後日公開します。
[PR]
by daidai523 | 2006-05-24 15:41 | 日々
売っていた。
e0077200_1550435.jpg昨日、トイレで水を流そうとしたら、引っ張るワイヤーが切れてしまった。
よく見たらつなぎ合わせの場所が壊れていたので交換しかない。
こんな物が売っているのかすら不安でしたが、お店に行ってみたら売っているではないですか。


 普段誰も買わないような物まで普通に売っていた事に驚きと、買えた事に一安心しながら家に帰り、無事に交換出来ました。。
[PR]
by daidai523 | 2006-05-22 15:51 | 日々
NHL
e0077200_1753883.jpg アイスホッケー
カナダの国技とも言ってもよいのでは。
今NHLではプレーオフに入っています。
僕のファンチーム
カルガリーフレームスは
惜しくも西カンファレンスの準決勝で敗退。
今カナダのチームで残っているのは、エドモントンオイラーズのみ。 
そして昨日は西カンファレンス決勝の第一試合があった。
e0077200_17115241.jpg そして嬉しい事にオイラーズが初戦で勝利を飾った。 カナダに暮らしているだけに出来ればオイラーズに勝ってほしい。
そして西カンファレンスで優勝したら、次はスタンレーカップだ。
頑張れオイラーズ。
カナダディアンホッケーの意地をめせてくれ。
[PR]
by daidai523 | 2006-05-21 17:12 | 日々