Click for バンフ, Alberta Forecast Click for バンフ, Alberta Forecast ★最近の物欲★ 気になっているこの商品さてどうする? ここをクリック → →     
<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
発表!!
e0077200_16501920.jpgやっとです。 やっと発表できます。
先月の時点でオーダーしてあったのですがやっと来ました。
真紅に輝くFoes Flyです。
昔からほしかったバイクです。
e0077200_16524939.jpg



今回が最後のバイクにしようと思い
ちょっと無理をしましたが思いきって
買っちゃいました。
パーツ構成も妥協をせずに
組み上げたつもりです。
今日は走りにいけませんでしたが、明日こそ絶対行ってきます。
e0077200_16591550.jpg
ちょっと乗った感じはサイコーです。 
チタンスプリングが来るのが来週に
なってしまったのは残念。
みなさんどうでしょう。

やっと僕の夏が始まりました。
[PR]
by daidai523 | 2006-06-25 17:04 | バイク
祝100回突破
e0077200_16374350.jpg
どーもみなさんこんにちは。
長続きしない僕ですが
今回で投稿数なんと101回。
ブログを書き出してもうそろそろ
十ヶ月になります。 
そして100回突破。
これからも頑張って更新をしていきたいと思います。 
e0077200_1640878.jpgみなさん飽きずに見て下さいね。
今回は花火の写真アップ。
夏といえば花火、そしてお祭り。 
そういえば2001年にカナダにきて以来
日本のお祭りに行っていない。
e0077200_16422848.jpg



甚平を着てうちわでも持って、、、。
そしてお好み焼きを食べながら
花火でも見て、、、。
あ~日本に帰ってお祭りに参加したいよ~。
[PR]
by daidai523 | 2006-06-24 16:46 | 日々
ながーい昼間
e0077200_17383139.jpg日に日にどんどん日が長くなりましたがそんな日も昨日でおしまい。
今日からは少しづつですが
日が短くなっていきます。 
ここカナダは緯度も高いため
おどろくほどに日が長いのです。

今はなんと夜の11時ぐらいまで明るいのです。 
昼間が長いと本当に楽しい。 
遊んでも遊んでもまだ明るい。 これからは楽しい時期の到来です。
[PR]
by daidai523 | 2006-06-23 17:43 | 日々
Jasper
e0077200_1712826.jpg今日は友達とJasperに行ってきた。
もともと連休を利用してレイクオーハラにキャンプに行く予定が、天気が悪かった為にjasper行きに変更。 
友達もまだ行った事が無いと言うので、観光がてら行ってきました。
e0077200_17153763.jpg


朝一出発の予定が起きたらすでに
1時間以上寝坊。 
なんとS氏からの電話で起床。
慌てて支度をして出発。 
スタンドでガスを入れたら
財布を忘れたのに気が付く。
またまた慌てて家に帰り財布を持って出かける。 
すると今度はカメラにメモリーカードが入っていない事に気が付く。
と毎度のごとく朝からボロボロでした。 S氏ごめんなさい。
e0077200_17182478.jpgさてさて行った場所はお決まりの
Crowfoot Glacier ,Bow Lake
そしてPeyto Lake。
もちろんColumbia Icefield,
Sunwpta Falls,
Athabasca Fallsを見て
Jasperまで行ってきた。 
e0077200_17251619.jpg

Jasperでは町をぶらぶらしてから
近くのMaligne Canyonまで行った。
帰りにMount Edith Cavelによって、Angel Glacier を見てきた。 
残念ながらEdith Cavel Meadows
はまだ開いていなかった。
e0077200_1728811.jpg
でも歩いてGlacierの近くまで行って
みると、 トラック位の大きなGlacierの欠片がごろごろ落っこちている。 
もし今落ちてきたら死亡だろうな
と思いながらも記念撮影。
e0077200_17305791.jpg


そしてそのデカイ破片をちょっと味見。 
うーん美味しい。
そこで夕食タイム。Glacierからは離れてね。
お昼にお決まりのラーメンを食べたので
ラビオリとビーフシチューの缶詰のミックス。
これも意外に美味しいんですよ。
e0077200_17331414.jpg

e0077200_17343937.jpg






とちょっと忙しい観光でしたが
なかなか楽しめました。
e0077200_17362860.jpge0077200_1738253.jpg






e0077200_1741184.jpg

しかも帰ってきたらルームメイトの
S&N氏が牛丼?ビビンバ?
を作ってくれてあった。
一口食べてみて、、、。
うまい。 
やっぱこういった料理を食べると
落ち着くね。 
いつもいつも本当にありがとうございます。 
今度必ず私がお作りいたします。
[PR]
by daidai523 | 2006-06-22 17:43 | 日々
だってカナダですから。
e0077200_1643495.jpgやっぱり昨日の夜は寝ることが出来ずやっと寝れたのが朝方。
朝一で購入したアイテムを取りに行く予定が、気が付けばなんともう11時。
慌てて隣町キャンモアに出かけた。
ところが注文したはずのアイテムが
そろってない!!。
全部そろわなければ意味が無いため、またまたお預け、、。
しかもなんと今日 やつらは、注文しやがった。 
もう3週間も前に注文してあったのに。
e0077200_1647414.jpg
しかしながらここカナダでは
何が起きてもおかしくない。
そして一言。 
だってここはカナダですから。 
で片付けられる。
なんとも不思議な国です。
早く来ないかな。 
今日は雨が降ったり晴れたりの不思議な天気、
夕食の買出しに出かければ虹が出てました。
ちなみに夕食は味噌カツ、そしてちょっとおしゃれにロゼワイン。
[PR]
by daidai523 | 2006-06-21 16:51 | 日々
待ってました。
e0077200_16171028.jpg今日は突然吉報が届きました。 
H氏が仕事中にもかかわらず電話で知らせてくれるものですから
もう仕事が手に付かない。
しかも明日はちょうど休み。
もちろん明日は朝一で取りに行きます。
や、やばい。 
興奮して寝れないかも、、、。
[PR]
by daidai523 | 2006-06-20 16:20 | 日々
青き戦士達
e0077200_16182890.jpg今日は日本中が盛り上がった
ワールドカップの日本戦があった。
もちろん朝早く起きて応援をした。
結果はみなさんの知ってのとおり
0対0の引き分けに終わった。
e0077200_1625240.jpg


しかし前半そうそうキーパー
川口のスーパーセーブには
感動した。
すでに負けられない日本代表姿は
素晴らしかったと思いました。
次のブラジル戦では是非
マイアミの奇跡をもう一度。
[PR]
by daidai523 | 2006-06-19 16:29 | 日々
一週間
e0077200_1720930.jpg久々のブログ更新となりました。 
今週もいろいろあった一週間でした。e0077200_17205072.jpg







一週間前は家の前に黄色い花を
いっぱいにさかしていたタンポポも
今日見たらもう綿になっていました。

さてさてまずはなにから話しましょうか?
まずは日本に帰っていたNちゃんお帰りなさい。 
この夏はいっぱい遊びますぞ。 お覚悟を。
e0077200_17342397.jpg なにより日本を満喫してきたようで
うらやましいお話盛りだくさん。
日本もなかなか楽しそうですね。
なにより、ちゃかり頼んだ
EVISのジーンズを買ってきて頂き
ありがとうございます。
e0077200_174244.jpg


夏の訪れとともにバンフに観光客も
増えてきた。
町を歩いていても日本人の団体さんがあちらこちらでお土産を探している。
もちろん我がレストランも貸切、団体
と忙しい日々が続いた。

そんな中ワールドカップのスタートである。 日本の盛り上がりもさることながらここカナダでもいや世界中でも盛り上がっている。 
e0077200_183330.jpg残念ながら前回のオーストラリア戦では敗れたものの次回のクロアチア戦には是非勝って本戦に進む望みを残したいところである。
もちろん日本人として日本の勝利に賭けている。
←これはそのシート。 
日本戦意外はすべて予想どうり。 この賭けには勝ってみせます。

e0077200_1864662.jpgそして昨日と今日は久々の休日。 
天気が悪いのが残念でしたが
雨の合間をみて久々のバイク。 
訳あって自分のバイクがないので
今日はルームメイトのバイクを借りての出動である。
さすがDH MONO。 
一言で言うなら異次元のバイクである。 フロントフォークの調子を見たくて借りたのだが、それ以上にバイクの良さに感動した。
しかしみなさん。Boxxerと888どちらいいと思いますか?

e0077200_1827410.jpgながーくなっちゃいましたが、お休みの最後を飾ったのが
←これBBQ ハンバーガーである。 
もちろんハンバーグは私の手作り。
BBQはいいね。 
楽しいし、美味しいしね。
ご馳走様でした。
[PR]
by daidai523 | 2006-06-17 18:31 | 日々
ここ最近。
このところ日々只平凡な日々を送っている。
e0077200_322516.jpgみんなでランチに出かけたり。
行ったのは近くにあるジャパレス
(日本食レストラン)すきやきハウス。
なぜかS氏はここが大のお気に入り。
意外にみんなお寿司、天ぷらは大好き、おどろく事に餃子、串焼きなど日本の料理名を知っていた。
e0077200_3263224.jpg

味噌汁は賛否両論。 
そして箸の使い方講座にまで発展。
しかし、そう簡単に
使いこなせるわけが無い。 
最後にはやっぱり手を使う始末。

ちなみに僕が食べたのは
冷やし中華。

e0077200_3294580.jpg
そして仕事後には
もちろんビールで乾杯。
いつもの事ながら 
うーん、ビールはうまいね。
[PR]
by daidai523 | 2006-06-10 03:31 | 日々
貸切。
e0077200_166262.jpg今日は貸切の日。
私たちのレストランではごくまれに
貸切の日がある。
といってもレストランを貸しきるには
最低100万円!!
なんともビックリ価格ではある。
e0077200_1610172.jpg


今日はいつもと違い、
フルコースの料理でなく、料理実演を
メインにレストランで行う
今までにないスタイルでした。
今日のパーティーのレイアウト→

e0077200_16173610.jpge0077200_1617632.jpg
e0077200_16163872.jpg
すべてが初めてのことで非常につかれました。
e0077200_16484442.jpg昔はよく立食パーティーで実演に出て行ったので懐かしく感じました。
しかし、
今日は一日裏方に専念する事に。
e0077200_1655262.jpg




人前で話すのが苦手な僕にとっては良かったけど実際裏方にいると
なにやら拍子抜け。
気を使った僕にボスが
ようすを見てこいと言ってきた。
e0077200_16581677.jpgせっかくなのでカメラを持って会場に。
まだお客さんがいるのに記念に何枚も写真を撮っちゃいました。

e0077200_171465.jpg




何より料理をうまく出すことが出来
お客さんも喜んでくれて一安心。
忙し、難し、けど楽しい一日でした。
[PR]
by daidai523 | 2006-06-06 17:13 | 料理