Click for バンフ, Alberta Forecast Click for バンフ, Alberta Forecast ★最近の物欲★ 気になっているこの商品さてどうする? ここをクリック → →     
<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
限界?
このパソコンを使い続けてはや6年以上。 それなりに愛着もあり動かなくなるまではと使い続けてきましたが、先日ついに動かなくなりました。

しかしパソコンがいやいやインターネットが使えないというのはなんとも不便なものです。
改めて感じました。
壊れたなら買うしかないと決心していたのですが、悪あがきにも以前使っていた純正のハードディスクドライブと交換。 再度windowsをインストール。 そしたらなんとか動いてくれるではないか。 しかしまだまだ不安定の状態。 すぐにフリーズしてしまう。

そろそろ新しいのを買うべきかなぁー。でも来年の新しいOSのVistaがでるまで待った方がいいような気もします。 悩みどころですぞ。
[PR]
by daidai523 | 2006-08-24 00:00 | 日々
Mt Fairview
e0077200_15471480.jpg先日フェアビューマウンテンに
行って来ました。 
最初の予定はボウジョウマウンテン。
しかしまず朝寝坊!!
目覚ましをAMとPMを間違えて
セットしてしまった。 
そして1時間遅れで出発。 
e0077200_15512257.jpg

ハイウェイに乗りしばらくすると
ベアスプレーを忘れたのに
気が付き引き返す。 
今度こそ準備万端と再出発!! 
そしてやっとトレールの入り口に到着。 
まずは写真を一枚とカメラを準備。 
な、なんとメモリーが入ってない。 
e0077200_15525185.jpgしばらく悩んだ後、メモリーを取りに
また家にもどった。 
と散々のスタート。 
すでにピークまで行く時間も微妙
それならとレイクルイーズにある
フェアビューマウンテンに
変更したのである。
e0077200_1654752.jpg

まだまだいっぱい花が咲いていた。
ハートリーフアーニカ
ウェスタンアネモネ
花の名前もちょっとずつ覚えますよ。
強い味方をゲットしたので、、、。
e0077200_1691449.jpg

残念ながらレイクルイーズは
ちょとしか見えなかったけど
シャトウレイクルイーズは
なんとか見えた。
e0077200_1617231.jpg


午後になると天気は下りぎみ。
雪まで降ってきました。
e0077200_16252948.jpg



やっぱり山頂から見るロッキーは
綺麗だね。

 
[PR]
by daidai523 | 2006-08-15 16:35 |
いざアシニボインへ 最終日
e0077200_16531987.jpg暑い。 
昨日とはうって変わって
テントの中は暑い。
寝袋のチャックを開けたまなのに
暑いのである。
今日は3日目、このアシニボインへのキャンプの旅も最終日。
e0077200_16551189.jpg

まずモーニングコーヒーを作った。 
ここで僕のガス缶は終了。
そしてタケ殿のガス缶で
ラーメンを作った。 
e0077200_1711183.jpg


11時にはリコンファームをしなければ
いそいでテントをたたみ、2k先にある
ロッジに向かった。 
e0077200_1723974.jpg


なぜなら今回はヘリでキャンモアまで戻るという裏技を使っていたのだ。
e0077200_174314.jpg



そしてロッジに荷物を置き、余った時間で近くのゴグレイクを見に行った。 
e0077200_1755478.jpg


途中がメドーになっていてまだ
ところどころ綺麗に花が咲いていた。
e0077200_1775772.jpg



e0077200_1785064.jpg




楽しいこといっぱい
反省することいっぱい
そして本当に綺麗な景色が
いっぱいの3日間でした。
是非もう一度訪れたい。
そんな場所でした。
[PR]
by daidai523 | 2006-08-12 17:17
いざアシニボインへ 2日目
e0077200_16405188.jpgさてさて2日目の朝、 寒い。 
外に出していた器具には霜が
水は凍ってる。
しかし天気はまたもや快晴。 
e0077200_16431040.jpg




朝から素晴らしい景色。
今日の目的地はここから約7k先に
あるレイクマゴックキャンプ場
そしてそこが目的地。
e0077200_16451674.jpgさすがに昨日と比べ荷物は軽く
距離も近いので気楽に歩き出す。
2時間ほど歩いたら目的地の
レイクマゴックが見えてきた。 
e0077200_16492021.jpg




アシ二ボインもすぐそこに見える。
2kほど湖畔を歩いて
キャンプ場に到着。
e0077200_16525344.jpg
テントを張り、荷物をおいて
ナブピークに向けて歩き出した。
e0077200_16554496.jpg





ピークに向けて登るにつれ
素晴らしい景色が見えてきた。 
e0077200_1733196.jpg
あまりの絶景にみんな感激!!
ピークに着いてからも1時間ほど
まったりしてキャンプ場に戻った。
e0077200_175993.jpg




晩御飯はなんとカレーライス。
ここまで歩いてきたグループで
こんな豪華なものを食べた人達は
いただろうか?
e0077200_1773785.jpg重たい食材を頑張ってもってきた
おかげである。
この日は会話も弾んだ。
その後ほどよい疲れの中での
おやすみでした。
[PR]
by daidai523 | 2006-08-11 17:13 |
いざアシニボインへ 1日目
e0077200_1693989.jpg土、日、月曜日と3連休を利用して
アシニドボイン州立公園に
たけ殿そしてまゆみ殿と行って来た。
初日の予定キャンプ地はスタート地点より約23Kほど歩いた場所にある。
オグレイクキャンプ場だ。 
e0077200_16113920.jpg


朝8時20分に友達と約束。
しかしお決まりの寝坊。
ぎりぎり予定の9時発のシャトルバスに乗ることが出来て一安心。
見てのとうり天気は快晴!! 
そしてサンシャインビレッジからのスタート。
e0077200_1614226.jpgあんなに行きなれているスキー場なのに雪が無いだけでまったく違う景色にまず感激。 
しかし歩き始めは体も重く、荷物も重いだから気分まで重かった。 
一歩、歩くたびにその重さが足にのしかかる。 しかし歩くいていくうちにだいぶ体も慣れ、体も気分も上々になっていった。 5K 10Kと順調に進んで話も弾み、楽しいハイキング。
e0077200_16164132.jpg
15K辺りでだいぶ疲れも出てきた。
しかしあと少しと思いひたすら歩く。 
そして残り5Kの看板を発見!! 
気分はすでにキャンプ場にいる。 
あと2時間もあれば余裕でしょう。 
と思いながら歩いていた。 
気が付けば話もなくなり
誰も写真すら撮らなくなっている。 
e0077200_16332969.jpgこの上りを越えたらきっとキャンプ場だ
そんな思いを何回しただろう? 
休憩を取る回数も増えてきた。
休憩を取るのはいいのだが
また重たい荷物を担ぐと思うと、、。 
e0077200_16362254.jpg 



アシニドボインはだいぶ近く見える。
そしてやっと目的地のオグレイク
が見えてきた。
残りの力を振り絞りやっとの思いで
キャンプ場に到着。
e0077200_1650429.jpgさてテント張りましょうか、、、。
しかし体が動かない。
コーヒーでも飲みながらまったりして
ようやくテントを張ることが出来た。
晩御飯を作って食べ。
あとはぐっすり休みました。
疲れたー。 食材を持ちすぎました。
e0077200_1656593.jpg

帰ってからもさんざんたけ殿から
攻められました。
しかしこれも良い経験。
次回はいかに軽く仕上げるか、
それでいて美味しいもの作る。
これが次回の課題に。
e0077200_16575857.jpg
と反省がいっぱい残った初日でしたが
無事終了しました。
しかしまぁー終わってみれば
どれも良い思いでなのです。
[PR]
by daidai523 | 2006-08-10 17:06 |
大事件発生
e0077200_17224659.jpg今日は仕事中な、なんと爆弾騒ぎが起こった。なにやら爆弾が私の働いてるホテルに仕掛けられたと言うのです。最初は冗談半分で聞いていたが、1時間ほどすると警報がなりだした。 非難のため外に出てみると外には
警官が何人も立っている。
これはもしかしてテロ? 本当に爆発?などと思いながら外で
一時間ほど待機することに。
e0077200_17244347.jpg結局安全を確認し
仕事に戻る事に、、、。
しかし話はこれで終わらなかった。
なんとダウンタウンの銀行
が襲われたらしい。 
どうやら私の働いているホテルが警官をおびき出すために使われたらしい。
e0077200_17271048.jpg

なんとも映画で出てきそうな話だ。 
しかしこんな事に引っかかる警察も
どうなの? と思ってしまう。 
仕事帰りもまだ現場検証をしていた。 
ということはまだ犯人は逃走中?
田舎町で起こった大事件でした。

ちなみにこの写真は昨日までキャンプに行ってきた時の写真です。
[PR]
by daidai523 | 2006-08-09 17:34 | 日々
最強!! Foes 
e0077200_15542973.jpgまずはこのバイク 
H氏がこのたびご購入した
Foes 2、1DHS mono
見れる事すら超レアバイク!!
しかも乗ることも出来た。
超幸せである。

e0077200_15582497.jpg

感想? 
さすがに剛性感はすごい。 
カーナッツの動きが
渋かったのが残念。 
どうやら今年のカーナッツは
80時間のならしが必要みたい。
最後に見てくださいこの3台。この写真相当のレアだと思います。
e0077200_16121815.jpg

[PR]
by daidai523 | 2006-08-04 16:15 | バイク