Click for バンフ, Alberta Forecast Click for バンフ, Alberta Forecast ★最近の物欲★ 気になっているこの商品さてどうする? ここをクリック → →     
<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
おかえり。
ルームメイトが無事用事を終え日本から帰ってきた。 
相当のハードスケジュールだったようでごくろうさまでした。 
e0077200_15132365.jpg
そんな中、おみやげを買ってきてくれた。
な、なんとお菓子の詰め合わせ。 
まさしくビールの友。
すでに毎晩いただいてます。
ありがとう。
[PR]
by daidai523 | 2006-09-29 15:15 | 日々
引越し
e0077200_15242225.jpg今日は朝から友達の引越しのお手伝い。
引越しのときに時にいつも思うのが
意外に荷物があるのである。
結局3往復しちゃいました。 
でもまだ彼の部屋には荷物が、、、。
e0077200_1526863.jpg



新しい部屋は 広い。 
しかもベースメントなのに窓があり
明るいのである。
e0077200_15272794.jpg

やっぱり窓がある部屋はいいなぁー
と思っちゃいました。
e0077200_15292683.jpg




一段落してあたりを見たら
だいぶ木々が黄色く輝いていた。
e0077200_15322278.jpg


きれいだなぁーっと思い思わずパッシ!!
[PR]
by daidai523 | 2006-09-27 15:33 | 日々
キッキングホース
e0077200_17175915.jpgもたもたしていたらスキー場が閉まってしまう。という事で行ってきました。 
キッキングホース。
先週の大雪がうそのような快晴である。 
e0077200_17191522.jpg




緊張の中走り出した。 
しかし肝心のPioneer, Blasterが
閉まっているではないか。 
いつもこの2本意外はほとんど走らないので
ちょっとガッカリ、、、。 
e0077200_17232626.jpg
しかしあなどってはいけないのが
知っている人は知っているあの岩岩である。 
前回行ったときは2回もパンクをしてるだけに
今回、僕は空気圧を少し高めに。 
そのかいあって大丈夫でした。 
e0077200_1726741.jpg


しかし一緒に行ったタケ殿が岩にやられ
パンクしてしまいました。 
昼からの5本でしたが、満足、満足。
やっぱりスキー場で走るのは楽しいね。
[PR]
by daidai523 | 2006-09-26 17:27 | バイク
e0077200_16424961.jpg今日は朝から雨。 
仕事に行く途中山を上るにつれ
雨から雪に変わっていった。
その雪は夜になってもやむことなく
今も降り続いている。
e0077200_1645262.jpg



もうそんな季節なんだね。 
冬ももうすぐそこまで来てるって感じ。 
ってまだ秋が来てないぞー。
 
[PR]
by daidai523 | 2006-09-15 16:46 | 日々
雨の日
e0077200_15573369.jpg自分が雨男ではないかと思う
今日この頃である。
みんなはいったい休みの日が雨だったら
何をすのでしょう?
あさってがやっとお休み。
お約束のように、今日から天気は下り坂。 
朝から雨が降っていて山のほうは雪。 
間違いなくあさっても雨。なんともつまらん。 
仕方がない、部屋の片付けでもするかな。
[PR]
by daidai523 | 2006-09-14 15:57 | 日々
お元気で
e0077200_18224456.jpg気が付けばもう9月ですよ。 
忙しい夏もなんとか乗り切ったというのは
まだまだ早い。 
まだまだ忙しい日々か続いています。 
e0077200_18233658.jpg




でも夏の間ここバンフで働いていた人が
また地元に戻ったりと入れ替えの
時期でもあります。

友達のカルロもまたトロントに帰っていきました。  トロントでも頑張ってね。
[PR]
by daidai523 | 2006-09-13 18:26 | 日々
おみやげ
e0077200_1473056.jpgおみやげをもらった。 しかしそれが信玄餅。 いったいどこに行ってきたのか???
私の記憶が確かなら、
カナダの東側に行って来たはずなのに。

e0077200_1485063.jpg



どこに行こうがこういった美味しい日本の
食べ物は貴重である。 
やっぱり美味しいね。しかも日本茶との相性は
バツグンでした。
[PR]
by daidai523 | 2006-09-11 14:09 | 日々
マウントボウジョウ
e0077200_16473293.jpgマウントボウジョウ。
前回行こうとして寝坊、忘れ物などの3大失敗のためいけなかった山に今回はちゃんと
行ってきました。
と言ってもお決まりの朝寝坊!! どうして?
と自分でも思いながら慌てて出発。
e0077200_1649382.jpg


まず目指すはピークとの中間にある
ボウジョウレイク。 約7.2kのハイキング。
山の中はすでに秋の気配を感じさせていた。
e0077200_16525516.jpg


ボウジョウレイクでランチを食べて
次の目的地ハービーパス向けて歩き出した。
ハービーパスからは視界が開け
バンフ周辺の山々が見えてきた。
e0077200_16553267.jpg

ピークに着くとなんとバンフの町が
正面に見えるではないか。 
e0077200_16564059.jpg




e0077200_1658578.jpg



天気は快晴、山火事の影響でちょっと霞んではいたがすばらしい景色を見る事が出来た。
[PR]
by daidai523 | 2006-09-10 17:04 |
バベルの塔
e0077200_16525240.jpg先週友達とアボットハットに行く予定だった。 
しかしなんと天気はゆき、ユキ、雪であった。 
朝、雨の中レイクオハラに出発。 
山の上のほうはすでに雪ではないかと
予想はしていたが、予約もしてあったので
行けるところまで行こうと歩き出した。 
e0077200_1659436.jpg


予想通りレイクオエサに着く前から
雨から雪に変わっていた。 
レイクオエサを過ぎた辺りで雪のため
アボットハットに行くのは断念し引き返した。 
その日はみんなでゴールデンの町に泊り
次の日天気はまずまず。
e0077200_1721791.jpgそしてせっかく6人以上いるのだからと
バベルの塔に行く事にした。
登ってみると思っていたより短く
そして坂も急ではなかった。 
しかしながらバベルから見た
モレーンレイク、テンピークスは綺麗でした。
e0077200_1731920.jpg


e0077200_1741737.jpg





結局レイクオハラでは何も写真を撮りませんでした。 だれか私に写真をください。
[PR]
by daidai523 | 2006-09-09 17:05 |
復活
e0077200_17205895.jpgやっと復活です。 
ハードディスクが壊れていたようです。最後の希望を
込め、持っていた純正ハードディスクに入れ替えてOSを
インストールし直したら、なんと動いてくれています。 
最初はかなり不安定な状態でしたが、今ではなかなか調子よく動いてくれてます。 
本当によかった。
e0077200_17242262.jpg



もう9月だよ。 
少しずつだけど木々も色づいてきてます。
秋もすぐそこまで来てるね。 
[PR]
by daidai523 | 2006-09-08 16:48 | 日々