Click for バンフ, Alberta Forecast Click for バンフ, Alberta Forecast ★最近の物欲★ 気になっているこの商品さてどうする? ここをクリック → →     
豪華オムレツ!!!
今日はちょっと豪華なオムレツを作ってみました。
なんとオムレツの中にトリフを惜しみなく入れてしまったのです。
そこにジャガイモのガレットをそえて、最後にジャガイモのソースをかけて出来上がり。
レストランで食べたらいったい、いくらになることか!!! 恐るべし。
たまごとトリフの相性はもう最高!!そこにポテトのガレットがあるもんだから
1+1+1=100って感じです。  うーん、。
うまく表現できないけどかんたんに言っちゃえば美味しいってことです。
またチャンスがあれば絢爛豪華なおやつでも作っちゃいます。ではでは。
e0077200_14265022.jpg

[PR]
# by daidai523 | 2005-10-12 14:31 | 料理
Thanks Giving Day
今日10月10日はThanks Giving Day!!!(カナダ)
仕事の後にみんなでボスの家に集まった。主役といえばもちろんターキーの丸焼き!!!
僕が着いたときにはすでに胸肉が食べられていた。なぜかこっちの人は胸肉のほうがモモ肉よりも大好きだし、鶏肉にしても胸肉のほうが倍ぐらい高い。日本とはまったくの逆!!最初はスパーで値段の違いにビックしました。
さてさてこのThanks Giving Day とは収穫祭。そのむかしヨーロッパからアメリカに移住してきたけど食糧難でいっぱいの人が死んじゃったんだそうです。そこで原住民のインディアンから七面鳥の飼育や農作物の栽培を教えてもらい、なんとか食糧難から逃れたんだって。そのお礼にインディアンの人たちを食事に招き感謝をした。って言うのが始まりらしい。
ともかく今日はおなかいっぱいターキーを食べた一日でした。
e0077200_17305836.jpg

[PR]
# by daidai523 | 2005-10-11 17:31 | 日々
リベンジ
昨日のチョコレートの失敗が悔しくて今日は仕事が終わってから再挑戦しました。
もう失敗は許されないと、新アイテムを導入までしての再挑戦!!!。
その新アイテムとは昨日のより、もっと正確に測れるデジタル温度計。仕事前にしっかり購入しての出勤でした。
作った感じとしては、新アイテムのおかげもありテンパリングも完璧!!かなりいい感じです。残念ながら型からは抜くのには時間が無かったので明日型抜をします。
成功しますように!!!。
e0077200_1651053.jpge0077200_166346.jpg
[PR]
# by daidai523 | 2005-10-10 16:09 | 料理
チョコレート
今日はペーストリーのChef としてなんとチョコレートを作りました。
と簡単に言いましたが.なめちゃーいけないのがテンパリング!!!!
チョコレートの温度を上げたり下げたりと.かなりシビアな世界なのです。とりあえず温度計片手に四苦八苦。 周りはホワイトチョコレート、中にはラズベーリーのガナッシュ!!!なんともおいしそうな響きです。 作業もすべて終わり冷蔵庫で冷やすこと1時間、最後に型から取り出して終了。 しかし世の中そんなに甘くない。なかなかいい感じには出来たのですが型から抜いたらチョコレートが壊れてしまい失敗? テンパリングが悪いのか?冷蔵庫で寝かす時間が短かったのか?それとも、、、、。
次回こそは成功してみせます。
e0077200_15101737.jpg

[PR]
# by daidai523 | 2005-10-09 15:15 | 料理
Happy Birthday
今日は私たちのボスのバースデイでした。友達みんなを連れて私たちのレストランに食べに来ました。最後はNFLのatlanta falconsのユニホーム型のバースデイケーキ!!さすがのボスも大喜びのディナーになりました。 Happy Birthday ボス。
e0077200_16233086.jpg

[PR]
# by daidai523 | 2005-10-07 16:24 | 日々
久しぶりのバイク
ここバンフも日に日に寒くなりました。紅葉も終わり落ち葉が舞い散るなか、久しぶりにバイクに行ってきました。周りの山に雪が積もりそろそろスキーシーズンの到来!!
がっ!!!しかしやはりバイクは楽しい。あらためて今日は思っちゃいました。寒くはなりましたがまだまだバイクには行けそーです。雪が積もるまでは楽しむぞ!!と思ってしまった今日この頃でした。e0077200_1894559.jpge0077200_18121339.jpg
[PR]
# by daidai523 | 2005-10-06 18:16 | バイク
きのこ狩り
今日はかねてより楽しみにしていた、キノコ狩り。もちろん狙いはキノコの王様、松茸!!
心弾ませ、いざREVELSTOKEへ!!!
高速を走り、フェリーで湖を渡り走ること片道約350KM。
いざついた森の中は湿気もありいろんなキノコがもういっぱい。
松茸はどこだと探すこと探すこと数時間。しかし、いつまでたっても発見できず。
まさかまさかの収穫ゼロ!!!
これで夢の松茸のフルコースは来年までお預けに、、、、、。
ここで一句
松茸を 探し求めて ここにきて 探し探せど 姿は見えず、、、。
残念!!!!!!!
e0077200_1534024.jpge0077200_154035.jpg
[PR]
# by daidai523 | 2005-10-05 15:06 | 日々
紅葉そしてグリズリーデビュー!!
夏も終わりに近づき、ここバンフの周りもだいぶ木々が色を変えてきました。
先日カナナスキスに紅葉をみに行ったとき、ついにグリズリーデビュー!!襲われたらそれこそピンチ。会いたくはないはずなのに初めて見たうれしさもありもうちょっと近づきたかったです。そのほかにもムースと追いかけっこしたりとカナナスキスの魅力を堪能した一日でした。e0077200_18151611.jpge0077200_18173555.jpg
[PR]
# by daidai523 | 2005-09-25 18:26 | 日々
デビューです。
e0077200_1647523.jpgついにブログデビューです。
先週マウンテンバイクの聖地であるウイスラーに行ってきました。バイク暦2年目の僕にとって手強いコースがもういっぱい。GLC  BOXなどの難関をなんとかクリヤー!! とっても楽しい5日間でした。
[PR]
# by daidai523 | 2005-09-18 16:47 | バイク